• このブログにはアフィリエイトが採用されています。 筆者本人がリンクを張っている場合には太字にて区別をするようにしていますが、どうか間違ってクリックしてください!(爆)但し、行った先のサイトについての責任は取りません・・・
  • 『ウェブログ』と言うだけに当然ですが、記事の内容は全て記載日現在の事項です。
  • サムネイル表示している写真をクリックすると、大きめの写真をご覧いただける可能性が高いです。
  • ソニーレコードの『オトフレーム』は、2回クリックすると試聴を聴くことが出来ます。

2007年07月14日

第2回『ひろしま通』認定試験 実施決定

ひろしま通 認定証


第2回『ひろしま通』認定試験の実施が発表されました。

第1回は本当に「何が出てくるんだろう…」という不安に襲われながら試験会場だった広島工大専門学校の入口にあった喫煙場所でふと前を見ると、そこには広島市西消防署庁舎が・・・。
「えーーーーーーーーっとこの建物をデザインした人ってだれだったっけ・・・」
と、それでアタマが一杯になりながら会場入りしたっけ・・・(笑)

幸い、そんな問題は出てきませんでしたが・・・。

と、第1回は、公式テキスト発売と同時に勉強を開始して試験に臨むという、まさに『スタンディングスタート』でしたが、第2回は、すでに『ひろしま通になろう―認定試験公式テキスト』が発売されています。
たった今からでも勉強できる『ローリングスタート』ですよ!
あと、第1回認定者さんたちが、不許複製のはずの第1回問題をブログにポロッと書いていたりしますし・・・(苦笑)

これで、100点満点合格も間違いなしっ!かも・・・(爆)
posted by RainbowCity at 19:22| 広島 ☔| Comment(5) | TrackBack(1) | 広島 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

クルージングシップ『銀河』海の日謝恩クルーズ、今年は音戸の…!?

瀬戸内海汽船 クルージングシップ『銀河』

瀬戸内海汽船クルージングシップ『銀河』といえば、日頃はランチ5,000円〜、ディナーは7,500円〜、船上ウェディングパーティなど貸切パーティも対応と言うゴージャスなクルーザーなのですが・・・。
実は、年に1日だけ
日ごろご愛顧いただいております皆様へ、感謝をこめて、豊かな景観を持つ「広島ベイエリア」。屋台も出る船内で夏のクルーズをお愉しみください。
(クルージングシップ銀河-瀬戸内海汽船)
ということで、格安なクルーズを、海の日に企画しています。

で、以前私が乗ったときには『宇品〜観音マリーナホップ沖〜海田大橋下〜宇品の広島港内クルーズ』だったのですが・・・。
今回は・・・
続きにお付き合いください。
posted by RainbowCity at 06:45| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島 瀬戸内海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

似島汽船『にのしまクルーズ』に乗ってみた

目指すは、あの島


広島港宇品旅客ターミナルの発券窓口に
『にのしまクルーズ』ポスター
と言うポスターが貼ってありましたので、早速、似島汽船の『にのしまクルーズ』に乗ってみました。
システムは、『おさんぽ(お散歩)クルーズ』と同じ定期便利用の『出発港出港から出発港到着まで乗りっぱなし往復』です。
どうやら似島港直行往復50分コースの便と『安芸小富士巡り』似島学園港経由70分コースの便があるようで、ポスターに
☆は似島学園港を経由します。特におすすめの便です。
とありますので、オススメの通り似島学園港経由の便に乗ることに。

続きにお付き合いくださいませ。
posted by RainbowCity at 00:03| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島 瀬戸内海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

