• このブログにはアフィリエイトが採用されています。 筆者本人がリンクを張っている場合には太字にて区別をするようにしていますが、どうか間違ってクリックしてください!(爆)但し、行った先のサイトについての責任は取りません・・・
  • 『ウェブログ』と言うだけに当然ですが、記事の内容は全て記載日現在の事項です。
  • サムネイル表示している写真をクリックすると、大きめの写真をご覧いただける可能性が高いです。
  • ソニーレコードの『オトフレーム』は、2回クリックすると試聴を聴くことが出来ます。

2007年03月31日

桜・・・千田廟公園

千田廟公園

千田廟公園です。
公園内に、今も広島港として広島の交通・物流を支えている『宇品新開地』を干拓して宇品築港を成し遂げた広島県令、千田貞暁男爵をお祭りした廟『千田廟社』がある公園なので、千田廟公園といいます。
公園内には、
続きにお付き合いくださいませ。
posted by RainbowCity at 02:14| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島 広島市内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

呉港『お散歩クルーズ』スタンプラリー〜全船舶乗船完了したであります。( ̄^ ̄ゞ

乗船証明書と海峡横断証明書


呉港『お散歩クルーズ』スタンプラリー、全船舶乗船完了したであります。( ̄^ ̄ゞ

無事に全航路全船舶乗船をすることが出来ました。
参加各旅客船事業者の方々をはじめ、みなさま、ありがとうございました。


ちなみに・・・
 ・呉地区旅客船協会の「お散歩クルーズ」スタンプラリーで早くも「全船舶乗船」者!!(中国運輸局)
posted by RainbowCity at 00:44| 広島 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

呉港お散歩クルーズ〜安芸灘諸島3航路編(1)

いやぁ〜、ドタバタした旅になってしまいました…。
いまだに何がどう起こったか、実は整理がつかないくらいパニックに陥って…。
1回で3航路を終わらせようとしたのがムリだったようで、時刻表どおりに行くと2回に分けて行くほうが無難でしょうね。
ホント、日程や旅程や時刻表を十分に検討しないと読めてこない部分です。
ちなみに、山陽商船の『大浦〜豊島〜立花』の立花港と呉市の『久比〜三角島』、斎島汽船の『久比〜斎島』の久比港の間は町内バスで移動できます。
ってことも判らずに行った私が浅はかでした…(笑)

続きにお付き合いくださいませ。
posted by RainbowCity at 19:00| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広島 イベント(開催日注意) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

呉港お散歩クルーズ〜安芸灘諸島3航路編(2)

呉港『お散歩クルーズ』の安芸灘諸島3航路編の続きです。

山陽商船の『大浦→(立花)→大浦』に乗船した後、しばらくして、大浦港に『第八同栄丸』がやってきました。
この大浦発12時10分の斎島汽船『第八同栄丸』に乗船したまま、大浦港から『豊島→(斎島)→豊島』のお散歩クルーズを挟んで久比港まで行き、呉市の『久比→(三角島)→久比』に2分で乗り継ぐというジェットコースターなルートを快走することになりました。
第八同栄丸に乗船した頃にはもう「ここはどこ?」状態の大パニック(笑)何がどう起こったんだか判らなくなってました。

が、落ち着いて思い返してみると…続きにお付き合いくださいませ。
posted by RainbowCity at 18:00| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 広島 イベント(開催日注意) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

呉港「お散歩クルーズ」スタンプラリー〜芸予諸島『豊島』3航路獲ったどー! のはずが・・・

呉市の『久比〜(三角島)〜久比』の乗船証明スタンプもらうの忘れた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!orz


画龍点睛を欠いた芸予諸島3航路編は、陸酔いがさめた頃にいずれ…

うっぷ。
posted by RainbowCity at 23:49| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

呉港「お散歩クルーズ」〜勝手に『4航路乗船記念』!〜過去ログ等まとめ

ってことで、呉港「お散歩クルーズ」スタンプラリー4航路制覇はオメデタイということで(オメデタイ奴なので・・・)中国運輸局呉海事事務所発の公式ニュースリリースへのリンクと、『呉港「お散歩クルーズ」』に関するココの過去ログをまとめたログを作っちゃいます。
一縷の参考になれば幸いです。


記者発表『全国初、地区旅客船各社共同で「お散歩クルーズ」実施…』
(中国運輸局ホームページ)


さて、航路としては安芸灘の3航路…あと、『くれまつ』の2隻で全船舶乗船賞…長い道のりになりそうな悪寒が…(笑)続きにお付き合いくださいませ。
posted by RainbowCity at 01:37| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島 イベント(開催日注意) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

呉港「お散歩クルーズ」〜呉・松山フェリー編

呉・松山フェリー『かめりあ2』

「お散歩クルーズ」スタンプラリーのうち、呉・松山フェリーのお散歩クルーズへ行ってきました。

行く前は
「約3時間50分のクルーズって長すぎじゃない?」
と思っていましたが、確かに長いです(笑)
でも、海を見たり売店の軽食を食べたりテレビをぼんやり眺めたり…などなどしているうちに、意外とあっという間に往復してしまいました。
特に今回の『お散歩クルーズ』特別料金を利用して、お弁当などを持ち込んだりして、他の乗船客の皆さんに迷惑がかからない範囲でクルーズ宴会を楽しんだり、ちょっとガッツリと小旅行気分を味わったりする分には、3時間50分って程よい長さだと思いました。
「お散歩クルーズ」スタンプラリーの全船乗船賞を狙っている方々には『3時間50分×3往復+待ち時間』は鬼門の1つになるかなぁ…ノートパソコンや本など十分な暇つぶし準備をお忘れなく〜

続きにお付き合いくださいませ。
posted by RainbowCity at 00:54| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島 イベント(開催日注意) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

呉港「お散歩クルーズ」〜せとうち物流 呉ポートピア−切串航路『海の散歩』夕暮れ編

夕映えのせとうち物流フェリー『さくら2』

「お散歩クルーズ」スタンプラリーのうち、せとうち物流の「呉ポートピア−切串航路『海の散歩』」に行ってみました。

江田島の向こうに沈み行く夕日と天応の後ろから昇る月が景色に彩りを加えてくれたクルーズになりました。

続きにお付き合いくださいませ。
posted by RainbowCity at 01:19| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島 イベント(開催日注意) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

『呉港「お散歩クルーズ」スタンプラリー』の公式ニュースリリースへリンク!

(3月15日 改訂)
本ログに対して、中国運輸局呉海事事務所よりコメントを頂きまして、中国運輸局ホームページの『記者発表』のページにニュースリリースが掲載されたとのお知らせを受けました。
呉海事事務所長様、ありがとうございます。

全国初、地区旅客船各社共同で「お散歩クルーズ」実施…中国運輸局



で、ハナシとしては『ふーん。面白そうね…』なんですけども…

つづきにお付き合いくださいませ。
posted by RainbowCity at 22:18| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 広島 イベント(開催日注意) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

