• このブログにはアフィリエイトが採用されています。 筆者本人がリンクを張っている場合には太字にて区別をするようにしていますが、どうか間違ってクリックしてください!(爆)但し、行った先のサイトについての責任は取りません・・・
  • 『ウェブログ』と言うだけに当然ですが、記事の内容は全て記載日現在の事項です。
  • サムネイル表示している写真をクリックすると、大きめの写真をご覧いただける可能性が高いです。
  • ソニーレコードの『オトフレーム』は、2回クリックすると試聴を聴くことが出来ます。

2006年08月14日

宮島水中花火大会

水中花火

実は、初めて宮島に渡って宮島側から宮島水中花火大会を見ました。
や、玉数はほんの5000発程度なのですが、1発1発が「惜しげなしっ!」って程に大きかった!玉数の割におカネかかってそう…(笑)
それにしても、やっぱり「朱の大鳥居」のバックで華開く水中花火を見ずして宮島水中花火大会を楽しむことはできませんね…。感動に浮かされながら家路につきま…
宮島花火大会からの帰りです。
長ーーーーい列に並んでますが、すでに30分。
桟橋の影も形も見えません。
(当日UPした実況…)
宮島桟橋前に、どう少なく見ても100,000人以上は並んでました!(笑)
だって、ほんの2千人ちょいしか住んでいない島に、20万人以上の人が来たわけですから…どこにそれだけの人がいたんだろう…(笑)
ちなみに、23時ごろ出航のファーストビーチ高速艇で無事に本土に上陸することができました。
ファーストビーチの方によると、瀬戸内海汽船グループ中の高速船を、なんと瀬戸内海汽船のスーパージェット「道後」「宮島」まで投入しての大輸送になっていたようです。
宮島桟橋の東浮き桟橋に着桟するスーパージェット…見たかった…や、乗りたかったなぁ…
posted by RainbowCity at 22:07| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島 イベント(開催日注意) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

とうろう流し

原爆ドームと、とうろう流し


きょ〜ねんのあ〜なたの…♪

は、『精霊流し/さだまさし』ですが、こちらは『とうろう流し』です。
8月6日の夜、原爆ドームと平和記念公園のほとりを流れる元安川には灯ろうが流れます。
<参考>
8月6日とうろう流し(とうろう流し実行委員会)

ただ、毎度ながら広島商工会議所ビルと広島市民球場が原爆ドームの背後で景観をぶっ壊してくれています。
原爆ドーム南隣に建築中のマンションがいかに騒ぎ立てるほどの問題がない建築物か、よーくわかる写真だなぁ…(失笑)
タグ:原爆ドーム
posted by RainbowCity at 15:12| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 広島 イベント(開催日注意) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

